導入事例:Micorsoft 365 移行・展開支援
主なサービス内容
国内外のクループ会社を含めた大規模ユーザーが利用するMicrosoft 365を活用した大規模な全社コミュニケーションシステムの移行プロジェクトにおいて、「移行計画の立案」から「ユーザー支援」まトータルサービスを提供しています。
移行計画の立案
- 移行単位の決定、プロジェクト体制及び役割分担の検討
- 移行の前提条件の洗い出し
- 海外/国内、オンプレミス環境/クラウド環境などユーザーのロケーションや利用環境に合わせた移行スケジュールの作成
移行準備
- プロジェクト要員の確保
- 新ツール移行管理データベースの設計・構築
- ユーザーの移行状況データの最新化
- 問い合わせ窓口の設置
- FAQの作成と公開
移行実施
- 移行対象者のシステムパラメータ確認
- システムパラメータ異常時の是正対応
- 新ツールへのユーザー移行処理
ユーザー支援
- 手順書・動画を活用した利用者教育
- メールツール変更による問合せ対応
- この事例に関する事業・サービス