株式会社菱友システムズ

ITSMS基本指針

1.基本理念

株式会社菱友システムズ(以下「当社」という)は、情報処理サービス事業者として、お客様に安心感と信頼感のあるITサービスを提供するため、JISQ20000-1:2012(ISO/IEC20000-1:2011)に準拠したITサービスマネジメントシステムを構築し、お客様満足度の向上を図ります。
加えて、このシステムが有効的かつ安定的に維持、提供されるよう、次の通りITサービスマネジメントの基本方針を定め、経営者を含め全ての関係者が本規範を遵守して企業活動に邁進致します。

2.基本方針

2.1 ITサービスマネジメント計画の設定

当社は、お客様の要求に対応するITサービスを提供するため、具体的な目標とITサービスマネジメント計画を設定し、その達成に努めます。

2.2 法令の遵守

当社は、ITサービスの提供にあたり、ITサービスマネジメントの運用に関係する法令及び諸規則を遵守し、企業倫理の維持向上に努めます。

2.3 情報セキュリティの確保

当社は、ITサービスの提供における情報セキュリティの適切な確保と、維持、管理に努めます。

2.4 ITサービスマネジメント教育の実施

当社は、ITサービスマネジメントに関わる全ての従業者に対して、定期的かつ適切な教育を実施し、ITサービスマネジメントの有効性を確保致します。また、品質方針を文書化し、ITサービスマネジメントに係る全ての従業者に周知します。

2.5 継続的なサービス品質の改善

当社は、ITサービスマネジメント計画で定めた事項の実施状況に関して、定期的に点検評価を行い、継続的にITサービス品質の改善を行います。

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